2014年05月17日

【国際】中国「私たちは平和を愛してるのに、どうして世界は中国を嫌うの!?悲しい」[05/17]

1:2014/05/17(土)11:39:46 ID:
2014年5月15日、中国の大手・ポータルサイト百度の掲示板に「中国人はどうして嫌われるのか」という内容のスレッドが立ち、多くのネットユーザーの注目を集めている。

このスレッドを立てたユーザーは「何やら多くの国の人が、みんな私たちを嫌っているみたい。日本、韓国、インドはもとより、ベトナム、フィリピン、マレーシアも中国人が嫌い。さらに言えば、香港や台湾の人たちも、本土人が好きではないようだ。私たちはみんな善良で平和を愛しているのに、どうして私たちを嫌うのだろう?とても悲しい」と書き込み、他のユーザーはこれに対してコメントを残している。以下は、寄せられたコメントの一部。

「国家の利益は時に互いの間に矛盾を生む」

「中国が強大になるのを恐れているからだろう」

「どうして中国がこれらの国に好かれないとならないのだ?」

「新しい力の台頭は国際社会の脅威となる。中国の発展は、すでに国際社会のパワーバランスを壊し始めている。そのため、周辺国と世界の大国が恐れるのも当然のこと」

「中国や中国人に対する理解が足りないからではないか?」

「平和を愛しているのは、人民だけだから」

「外国から見た中国は、隣国とさまざまな紛争を抱えている、大気汚染が深刻、素養の低い人が多い、海賊版大国なのに恥ずかしさを感じていない、などなど」

「みんな中国が嫌いで、日本を嫌っているのは中国だけ。滑稽だな」

「“素養が低いから”のひと言に尽きる」

「中国人のこの程度の素養ではどこに行っても嫌われる」

「海外には至る所に中国語の注意書きがある。中国人観光客が痰を吐き、列に割り込むのを見たら、あなたならどう感じる?」

「なぜなら、一部の中国人がルールを守らないから。ごみをポイ捨てし、痰を吐き、大声で騒ぐ。最終的に、みんな中国人を嫌うのさ」

〈以下略〉

ソース
レコードチャイナ
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/8840797/


★関連
【国際】中国の建造物「どんどん大きくなる」…南沙諸島[05/15]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1400086735/l50
【国際】ベトナムで「中国人お断り」…ホテルやバーでは「中国人にサービスしません」続々[05/15]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1400150979/l50
【国際】「中国の領土を侵犯したベトナムの猿たちを沈めろ」「直接ベトナムを攻撃してめちゃくちゃにしろ」 南シナ海の船衝突でヒートアップ[05/10]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1399715985/l50
【国際】〈南シナ海船衝突〉ASEAN会合「深刻な懸念」表明→中国「個別の国家が中国とASEANの友好破壊を画策している」[05/10]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1399749770/l50
続きを読む
posted by ももんが at 12:13 | Comment(0) | 最新記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
よろしく
ファン
過去ログ
カテゴリ
日記(112)
最新記事(886)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。