2014年06月19日

【経済】アメリカ生まれの最強折りたたみ自転車、「MONTAGUE」日本初上陸

1:2014/06/19(木)13:37:06 ID:
USマリーンなどの各ミリタリー部隊が実践配備しているタクティカルバイクPARATROOPERシリーズを
はじめとする、MONTAGUE社の製品取扱を日本で唯一行っているのが、
福岡県北九州市のシドーサイクル工業株式会社。

当社は自転車を通じて、環境に優しい社会の実現と、健康的なライフスタイルを楽しんでいる
自転車ファンを応援しています。

シドーサイクル工業(株)では、USマリーン等、各ミリタリー部隊が実戦配備している、
タクティカルバイクPARATROOPERシリーズをはじめとする、MONTAGUE社の製品の取り扱いを、
正規ディーラー、自転車販売店様、およびWEBストアにて販売いたしております。

PARATROOPERシリーズは、ミリタリーファン、アウトドアファンにはたまらない、MILスペックを搭載しており、
その独自の折りたたみの機構(FIT)は、米国のDARPA(国防高等研究計画局)の支援を受け、MONTAGUE社と、
共同開発されたものです。現在は同研究局が開発した、インターネット技術同様、民間にも技術開放され
ており、現在日本でも流行中のクロスバイクの取り扱いも開始致しております。

その圧倒的な折りたたみやすさ、組み立てやすさは、群を抜いており、女性でも簡単に取り扱うことができます。
当社は自転車を通じて、環境に優しい社会の実現と、健康的なライフスタイルを楽しんでいる自転車
ファンを応援しています。



全文はソースで
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140618/prl14061818000124-n1.htm
続きを読む
posted by ももんが at 22:28 | Comment(0) | 最新記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【社会】〈就活〉それじゃ採用されない!人事担当が見た「ダメ履歴書」ありがちポイント6つ[06/17]

1:2014/06/17(火)22:10:34 ID:
★それじゃ採用されない!人事担当が見た「ダメ履歴書」ありがちポイント6つ
WooRis(ウーリス) 2014年06月17日19時45分

転職を考えている方や学生さんの就職活動で頭を悩ませるのが、履歴書の書き方でしょう。企業で人事を担当してきた筆者も、仕事で“珍・履歴書”をいくつも見てきました。

そこで今回は、“面接までいかない可能性の高い”不採用履歴書のポイント6つをご紹介します。

■1:学歴と職歴が混ぜて書いてある

学歴と職歴を混ぜて書いてしまう方がいますが、それはNGです。高校の時のアルバイト歴が、高校と大学の経歴の間に書いてあることがありますが、アルバイト歴をアピールに使うのであれば、きちんと職歴に記載することをおすすめします。

また、意外かもしれませんが年齢の計算ミスをしている方も多いです。見られていないように思われて、実はちゃんと見られています。新卒の方はとくに注意して下さい。大体皆同じ数字になるはずなので、違和感を感じるものです。入学年も気を抜かずにきちんと調べることをおすすめします。

■2:私服の証明写真

私服で写っている写真が貼られていた時は驚きました。写真は履歴書の顔なので、ぜひフォーマルな格好で取ることをおすすめします。華美なピアスなども目につきやすいので気を付けた方がいいでしょう。

■3:住所欄に都道府県名が書いていない

大手企業や地方にも支店がある会社の場合、すべての書類は基本的に本社に集まります。ここで意外とありがちなのが、都道府県名を書いていないこと。○○区とか○○市から始まる履歴書が多いのです。きちんと都道府県名は書きましょう。

■4:志望動機がちぎったノートに書かれていた

大学ノートをちぎった紙が履歴書と共に同封されていたことがありました。せめて別紙でも綺麗な紙に書きましょう。インパクトとしては忘れられないので、ある意味“戦略”なのかもしれませんが、紙一重の作戦にはリスクも伴います。

■5:修正テープで消してある

通常、大事な書類に修正テープはNGです。間違えたら、もったいないかもしれませんが、新しい紙を用意して、書き直しましょう。自分の顔である履歴書に、修正テープはNGです。

■6:切手の位置が間違っている

意外と間違えがちなのが切手の位置。横書きの封筒の時、左上に貼っていませんか? 正しくは右上なのです。応募用の封筒でも常識がはかられています。いい人材が2人いてどちらにするか迷った時に、この切手の位置で最終的にどちらを採用するかの決断をしたことがありました。

以上、“面接までいかない可能性の高い”不採用履歴書のポイント6つをご紹介しましたが、いかがでしたか? 

以下略
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/8948244/
続きを読む
posted by ももんが at 22:17 | Comment(0) | 最新記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
よろしく
ファン
過去ログ
カテゴリ
日記(112)
最新記事(886)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。