2014年04月04日

【アニメ】ジョジョ第3部、小野大輔が現場語る「みんな声が大きい」

1:2014/03/31(月) 18:59:26.18 ID:
荒木飛呂彦原作によるTVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」の関係者向け
完成披露試写会が、本日3月30日に都内にて開催された。イベントでは4月から放送される
「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」の第1話、第2話を上映。空条承太郎を演じる
小野大輔も登場した。

「自分のこれからの指針を決めてくれた作品」だと語るほど、大の「ジョジョ」ファンだという小野。
学生時代、運命の車輪(ホイール・オブ・フォーチュン)戦の「『道』というものは自分で切り開くものだ」という
承太郎のセリフに感動したエピソードなどを披露した。また第1部放映時から「どんな役でもいいから
出たいと思っていた」という小野は、空条承太郎という役をもらえたことに感無量の様子。承太郎という
キャラクターについては、クールだけど熱い部分もある人物だと説明し、相反するものを両立させないと
いけない難しさを語った。

さらに小野はジョースター家の家系図を見ながらジョナサン、ジョセフ、承太郎の関係が親子ではなく祖父と
孫であることに触れ、「この間を想像するのがめっちゃ楽しい」と笑顔を見せる。司会者に先々代、先代の
“ジョジョ”から演技の面で受け継ぐものはあるのかと問われると、小野は「とにかく汗をかくこと」と返答。
アフレコ現場では「みんな声の大きさがハンパない」と語り、「困ったら(声を)張れ」という言葉が受け継がれて
いると明かす。

また第1話の承太郎とアブドゥルが牢屋で対峙するシーンでは、牢屋の気温が50度まで上昇するが、
「(アブドゥル役の)三宅健太の周りは、実際にそれくらいまで上がってました(笑)」と冗談を交え、現場の
アツい空気感を語った。なおマジシャンズレッドをはじめ、スタンドの声も各キャラクターの声優が担当している。

ステージ後半ではdavid productionの笠間寿高氏と、ワーナーエンターテイメントジャパンの大森啓幸
プロデューサーも登場。笠間氏は「スタッフも小学生の頃に3部を読んでいた世代」「あの頃の思いをここで
お返しせねば、アニメ人生全うできまい、という思いで作業している」と制作現場の雰囲気を語った。また第3部では
シリーズ構成・小林靖子氏の提案で、Cパートが設けられている。これは毎回、敵スタンドを倒して終了するのではなく、
次に繋げる引きを作るためだという。

会場にはディレクターの津田尚克、シリーズディレクターの鈴木健一からのビデオレターも到着した。2人は
「スタンドの種類が多いので、いろんな見せ方ができる。一生懸命、引き出しを増やしながら作業しています」と
コメント。第3部はロードムービーであると位置づけ、津田は「エジプトまで長い道のりになると思いますので、
皆様も途中で切らずに、最後までお付き合いください」、鈴木は「突っ込みつつ見ていただけると楽しいと思います」と
ファンへのメッセージを伝えた。

http://natalie.mu/comic/news/113320
空条承太郎役の小野大輔。

空条承太郎の決めポーズで撮影に応じる小野大輔。
2:2014/03/31(月) 19:03:19.32 ID:
やれやれ
2getだぜ
4:2014/03/31(月) 19:05:43.66 ID:
で、何クールなの?
2クール?3クール?4クール?
5:2014/03/31(月) 19:06:51.42 ID:
10分後

この放送はエネルギーが溜まってる分だけ無料で観れちまうんだ!
6:2014/03/31(月) 19:06:47.29 ID:
で、何クールなの?
2クール?3クール?4クール?
7:2014/03/31(月) 19:08:05.16 ID:
アイアンリーガーの現場みたいだな
8:2014/03/31(月) 19:13:16.23 ID:
小野Dの代表作になりそうだな
9:2014/03/31(月) 19:15:19.22 ID:
この言い方だと1話につき1バトルになるのかね
10:2014/03/31(月) 19:17:05.55 ID:
ダービー兄弟との対決はどちらも楽しみだ
どうやって熱く見せるのかむずそうだけど
11:2014/03/31(月) 19:17:39.95 ID:
9条承太郎
12:2014/03/31(月) 19:20:38.86 ID:
話は面白そうなんだけど、絵がどうしても好きになれない
13:2014/03/31(月) 19:21:22.93 ID:
そういえば、結婚報道はどうなった?
14:2014/03/31(月) 19:29:04.81 ID:
シリーズディレクターの鈴村健一に見えた
15:2014/03/31(月) 19:40:24.97 ID:
で杉田は何時出演?
16:2014/03/31(月) 19:46:09.56 ID:
スタープラチナって殴ってるだけのバカだからな
19:2014/03/31(月) 22:02:28.47 ID:
>>16
花京院の肉の芽を引っこ抜く繊細さもあるよ。
20:2014/03/31(月) 22:08:48.73 ID:
>>16
夢の中の偽者はフライパンで自分の頭殴るお茶目さんやで
17:2014/03/31(月) 19:46:18.20 ID:
顔がおいたんみたいになったな
18:2014/03/31(月) 20:16:23.79 ID:
オラオラオラオラオラオラアアアアアアアアアアアアアア
21:2014/03/31(月) 22:08:56.21 ID:
最初オラオラの攻撃はスタプラの精密な動きと速さが
あればこその技だと思ってました
22:2014/03/31(月) 22:29:07.35 ID:
いまだに承太郎のDIOの倒し方が納得いきません
23:2014/03/31(月) 22:34:17.18 ID:
愛川きんやかと思った
24:2014/03/31(月) 23:01:06.89 ID:
第1部、第2部のような悲惨なことになりませんように
30:2014/04/01(火) 04:52:29.99 ID:
>>24
贅沢言い過ぎ
ヒットしたんだから一部二部は成功だろ
25:2014/03/31(月) 23:06:17.69 ID:
これ2クールだとOVA並に薄っぺらくなるぞ
26:2014/03/31(月) 23:18:05.10 ID:
饒舌なキャラじゃないからまだいいんだけどさ、承り太郎のキャラ声って小野くんの地声と全く違う、完全な作り声じゃん
兼ね役・ワキ役なら兎も角、主役級はナチュラルに出せる声じゃないと、地声を知ってるファンには非常に不自然に聞こえてしまうのよね
小野くんの声はほんと嫌いじゃないんだけど
27:2014/03/31(月) 23:21:12.07 ID:
いまだにジョセフが銀さんにしか見えません
28:2014/03/31(月) 23:54:39.99 ID:
キャスティング糞すぎ
29:2014/04/01(火) 02:16:22.85 ID:
アニプレ工作員のネガキャンがすでに始まってるのか
31:2014/04/01(火) 06:49:54.83 ID:
作画ヒドいもんな
手描きじゃないからヘタクソになるんだろか
単にアニメーターの技量の限界なんだろか
33:2014/04/01(火) 07:59:32.23 ID:
>>31
手描きじゃないから
の意味が解らないんだが
32:2014/04/01(火) 07:04:55.89 ID:
批判があったのは一部のつめこみとカットの多さぐらいだろ
二部入ってからはほぼ賞賛一色だった
34:2014/04/01(火) 10:18:04.06 ID:
アニメは、他にサザエさんくらいしか見ない、非マニアだからよくわからんが、
第2部って、賞賛されてたの?
キンドルで買ったカラー版ジョジョの絵と見比べて、がっかりしたんだけど、
あれが賞賛レベルなんだね。
オープニングなんかは綺麗だと思った
35:2014/04/01(火) 10:28:14.54 ID:
わかりやすくて実によろしい
36:2014/04/01(火) 12:57:36.30 ID:
ttp://
PV見たけど今どきの声優の声って気持ち悪いね
何だよこのホリィの声
メイド喫茶じゃないんだから
それに承太郎の声も全然合ってないな
誇張した独特の喋り方が耳障り
例えば「てめーはオレを怒らせた」の「てめー」の発音が「ためー」になるのよねこの人
37:2014/04/02(水) 10:41:38.32 ID:
今どきじゃない声優の声を知ってる年齢の奴が声優について語ってる方がキモい

posted by ももんが at 23:05 | Comment(1) | 最新記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
第一話のクオリティを、さらに3クール以上でやれるなら大丈夫だろ
Posted by at 2014年04月05日 11:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

よろしく
ファン
過去ログ
カテゴリ
日記(112)
最新記事(886)
×

