2014年05月21日

【医療】「たばこより大きな脅威」 ジャンクフードに国連が警告

1:2014/05/21(水)11:36:30 ID:
「たばこより大きな脅威」 ジャンクフードに国連が警告
主要 医療・健康 2014/05/21 05:25【共同通信】

【ジュネーブ共同】国連のデシューター特別報告者(食料問題担当)は20日までに、高カロリーで栄養バランスが悪いジャンクフードなど不健康な食品について「地球規模で、たばこより大きな健康上の脅威となっている」と警告、課税などの規制を急ぐよう各国に促した。
(以下、略)

詳細のソース
http://www.47news.jp/smp/CN/201405/CN2014052101000642.html
2:2014/05/21(水)11:39:37 ID:
これと同じかな
【国際】不健康な食品には課税必要、「たばこより危険」=国連報告官[5/20]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1400552986/
3:2014/05/21(水)11:39:56 ID:
そんなことより、何も食えずひもじい思いをしている国の子供たちをなんとかしてやれよ。
ジャンクフードだって食わないよりはいいだろ。
4:2014/05/21(水)11:41:23 ID:
> 高カロリーで栄養バランスが悪いジャンクフードなど不健康な食品

ラーメンのこと?
5:2014/05/21(水)11:44:45 ID:
食い物に贅沢言えるのは、平和の証し♪
6:2014/05/21(水)11:48:37 ID:
タバコの次はジャンクフードですか‥健康ぐらい自分で管理します
こいつらに一喜一憂する人生なんて愚か過ぎるわ
7:2014/05/21(水)11:48:44 ID:
余計なお世話じゃ食いたいもんたらふく食えたらええ
8:2014/05/21(水)11:49:20 ID:
ジャンクフードはタバコと違って周りに迷惑かけないし別にどうだっていい
9:2014/05/21(水)11:55:14 ID:
まあクジラが最大級のジャンクフードに指定されて、最大級の課税されて、さらに食う時はクジラ頃してる画像見ながら食わないといけなくなるんだろうな。
10:2014/05/21(水)12:02:04 ID:
>>9
11:2014/05/21(水)12:06:44 ID:
>>9
クジラ(鯨肉)はヘルシーフードだぞ。
さすがにシーシェパードもそんな馬鹿なこと言ってないと思うぜw
13:2014/05/21(水)12:20:27 ID:
>>11
だから欧米がそういうレッテルを貼って日本人にクジラ食べさせないようにするつもりだろう。
12:2014/05/21(水)12:08:44 ID:
★★★重複スレ★★★

重複ですね
申し訳ありませんが、以降のレスは↓のスレへお願いします

【国際】不健康な食品には課税必要、「たばこより危険」=国連報告官[5/20]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1400552986/

またスレ立て人さんは、削除依頼願います
14:2014/05/21(水)12:33:57 ID:
マック涙目w
15:2014/05/21(水)12:36:37 ID:
日本だとハンバーガーよりもラーメンだろ。
あれは相当ジャンクな食い物だと思うわ。
16:2014/05/21(水)12:45:53 ID:
小池さんじゃあるまいしラーメン毎日のように食う奴は居ないだろ
タバコは常習性があるからな
18:2014/05/21(水)14:05:21 ID:
>>16
ラーメン通と呼ばれたいがために年間200〜300杯以上食う奴はザラにいると思うけど…
ラーメン評論家やラーメン店主で早死にした奴いなかったっけ?
17:2014/05/21(水)12:57:34 ID:
食い過ぎなきゃ大丈夫だろ
バランスが大切
19:2014/05/21(水)14:08:12 ID:
ケネディ駐日米大使「天ぷら、スナック菓子が好き」 再訪願う奈良の高校生に直筆手紙
20:2014/05/21(水)14:12:07 ID:
ジャンクフードってなんだよ
ジャンククラッシュしか知らんぞ
22:2014/05/21(水)14:56:00 ID:
ジャンクフードを日常的に食しながら
タバコの健康被害を訴える馬鹿、か

posted by ももんが at 15:00 | Comment(0) | 最新記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

よろしく
ファン
過去ログ
カテゴリ
日記(112)
最新記事(886)
×

