2014年10月27日

【国際】「人は見た目ではない」はウソ? 「顔の形」が人の性格を如実に表していると英国の科学者が発表[10/26]

1:2014/10/26(日)18:08:35 ID:
英国の科学者が「人は見た目ではない」とする俗説を否定し、その科学的根拠を発表した。

この科学者は「顔の形」がその人の性格を如実に表していることを突き止めた。
研究は18歳〜30歳の女性49人と男性54人を対象に、
両頬の間、上唇からまぶたまでの距離を計測し、激しい怒りや独占欲を駆り立てる問題を提示した。

その結果、男女とも頬の幅が広い人は攻撃的で独占欲が強く、怒りっぽいことが分かった。
代表的な例として、サッカー選手のルーニー、俳優のシルベスタ・スタローン、米国の政治家、サラ・ペイリンが挙げられた。

研究チームによると、これは男性ホルモンの一種であるテストステロンが影響しており、
怒りっぽい性格が頬骨を進化させるという。

ソース:ライブドアニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/9400028/
3:2014/10/26(日)18:20:12 ID:
しなくてもいい発見をするんじゃないよ…
4:2014/10/26(日)18:23:42 ID:
歳を取ると、その人の「人と為り」が、顔に出るって言うね。
5:2014/10/26(日)18:24:13 ID:
テストステロンが多いと頬が広くなるの?
特定の部分に作用するなんて、なんか不思議だね
6:2014/10/26(日)18:25:42 ID:
このスレはやばい
あんな画像やこんな画像が貼られる
7:2014/10/26(日)18:26:46 ID:
眉唾の域は出ないけど納得感はある
ホルモンバランスで毛深さも変わるらしいが骨格までとはなぁ
10:2014/10/26(日)19:53:27 ID:
数十年経った犯人の似顔絵を作成する場合は心理状態まで考慮して顔の変化を予想するらしいしな
11:2014/10/26(日)20:01:37 ID:
幕末の写真なんかを見ると
あの頃の日本人はみたいにエラ張ってる人が多いね
食べるものが関係してるのかな?
13:2014/10/26(日)23:00:01 ID:
15:2014/10/27(月)01:14:51 ID:
顔つきって変わるよな
>>11
エラは知らんが全体的に丸い印象
米ばっか食ってるからだな
12:2014/10/26(日)21:55:46 ID:

美の絶対的な基準なんてないのに
今の時代に合わせて言ってるだけの
矛盾だらけの論文だな。
話にならん。
縄文時代の美人の基準と現代人の美人の基準は同じか?
14:2014/10/27(月)01:01:03 ID:
エラ=エラー=失敗比率
16:2014/10/27(月)01:36:27 ID:
するっーどい エーラーは こうげきせいのあっかしー(コーラス:アー シャキン シャキン)
<ヽ`∀´>

posted by ももんが at 01:58 | Comment(0) | 最新記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

よろしく
ファン
過去ログ
カテゴリ
日記(112)
最新記事(886)
×

