2014年10月28日

【国際】韓国検察、セウォル号船長に死刑求刑=1等航海士らへ無期懲役?客船沈没 [14/10/27]

1:2014/10/27(月)17:18:26 ID:
■検察、船長に死刑求刑=1等航海士らへ無期懲役 ̄韓 国客船沈没
10月27日(月)16時32分配信

【光州(韓国南西部)時事】韓国南西部の珍島沖で起きた客船「セウォル
号」沈没事故で、乗客らへの救助措置を怠ったとして、殺人罪などに問われ
た船長イ・ジュンソク被告(68)ら運航担当乗組員15人に対する論告求刑
公判が27日、光州地裁で開かれた。

検察はイ被告に死刑を、1等航海士ら3人に無期懲役を求刑した。
また、残りの11人に対しては、懲役15〜30年を求刑した。

検察はイ被告について、多数の死者が出た事故に直接的な責任があり、反
省の様子もないなどと指摘した。
(以下略)(時事)(yahoo)

↓全文は記事元でどうぞ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141027-00000081-jij-kr
2:2014/10/27(月)17:19:45 ID:
専ブラより閲覧不能、レスして復帰させます。よいしょ。
3:2014/10/27(月)17:19:51 ID:
そういやこの船もう引き上げたのか?
4:2014/10/27(月)17:21:34 ID:
まあ、乗客を部屋に戻した隙に自分だけ逃げたからなあ
仕方ないよね
5:2014/10/27(月)18:02:30 ID:
公判どころか事件の直後から、大統領自ら船長は殺人犯って公言してた国だぞ
国民情緒が法律より上にあるんだから
まあこの船長も韓国人だからどうでもいいけど
6:2014/10/27(月)23:23:52 ID:
殺人罪って…
韓国の法律上、それで起訴できるのが不思議
7:2014/10/28(火)00:49:32 ID:
クネクネの気まぐれで恩赦される可能性も微レ存
8:2014/10/28(火)02:47:27 ID:
船長はクネの命令で処刑されるんでしょ?wwwwwww
9:2014/10/28(火)02:56:20 ID:
そのまま判決も死刑になりそうだな
10:2014/10/28(火)03:04:04 ID:
日本では、懲役4年ぐらいで後で神隠しパターンかwww
11:2014/10/28(火)03:26:21 ID:
向こうの死刑がどうやるかは知らんが
死刑にするって事はだ「船長を楽に死なせる」って事でもあるんだけどね
ま、感情で物事を判断してる韓国人にはわかるまい

posted by ももんが at 03:37 | Comment(0) | 最新記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

よろしく
ファン
過去ログ
カテゴリ
日記(112)
最新記事(886)
×

