2015年05月26日

【環境】世界最大水上メガソーラー完成 兵庫の池にパネル9千枚[H27/5/26]

1:2015/05/26(火)10:17:01 ID:
世界最大水上メガソーラー完成 兵庫の池にパネル9千枚
2015年5月26日09時37分

 兵庫県加西市の逆池(さかさまいけ)で、世界最大の水上メガ
ソーラーが完成した。水面に浮かぶ樹脂製の「フロート(浮き)」
の上に、縦約1・7メートル、横約1メートルの太陽光パネルが
9千枚並ぶ。発電能力は2300キロワットで、一般家庭820世帯分
が使う電気を生み出せる。

 京セラの関係会社が運営し、電気は関西電力に売る。年約1億円
の収入の一部を賃料として市に払う。

  各地で大型の太陽光発電所の建設が相次ぎ、陸上は適地が
少なくなった。(後略)


※全文は朝日新聞でご覧下さい。
http://www.asahi.com/articles/ASH5Q443HH5QPLZB00C.html
2:2015/05/26(火)10:18:14 ID:
関西ご難
3:2015/05/26(火)10:24:45 ID:
風力でやれよ
4:2015/05/26(火)10:27:10 ID:
>陸上は適地が少なくなった。
そっか?
5:2015/05/26(火)10:28:46 ID:
どう見ても池の生態系に影響が出るレベル。

9:2015/05/26(火)11:38:33 ID:
>>5
ギルやバスだらけの池で生態系とか言われても名・・・
6:2015/05/26(火)10:38:38 ID:
原価時点で一世帯月1万円の計算か
7:2015/05/26(火)10:40:15 ID:
つーかさ、電力会社に売るんじゃなくて近所に分けようと思わないわけ
太陽光発電の正しいあり方はそれなんだよ
8:2015/05/26(火)11:35:25 ID:
どの辺が自然に優しいか釈明してほしい
10:2015/05/26(火)11:44:16 ID:
また関西電力の電気代が上がる。
原発停止と太陽光発電の課金請求で攻められる、工場経営者はたまらんわ。
バ菅直人は、一生恨むぞアホンダラ。
11:2015/05/26(火)11:55:26 ID:
太陽光や風力等再エネで値上がりした分は明細に書いてある
頑張っても100円すらいかない大した影響じゃないよ
関電ばかり採り上げられるが電力系が皆値上げしまくってるのは
東電が原発事故を起してそれの尻拭いを沖縄を除く全ての電力会社に
背負わせてるからなんだよ
ちゃんとニュースにもなったんだけどな
12:2015/05/26(火)12:19:05 ID:
台風で轟沈
13:2015/05/26(火)12:25:55 ID:
5月度の電気代4.1k円中再エネ216円とかなり大きいから無視できんなあ
15:2015/05/26(火)13:52:14 ID:
>>13
詐欺にすぐ騙されるタイプだな
原発動かしてりゃそもそも3500円ぐらいで済んでたんじゃねえの
14:2015/05/26(火)13:49:59 ID:
太陽光発電なんか補助金吸い取る為にやってんだろ
再生エネルギー()とか信じてるバカがいるせいで電気代が値上がりしてんじゃねえか
アカとバカと放射脳のせいで日本は大迷惑だよマジで

posted by ももんが at 13:58 | Comment(0) | 最新記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

よろしく
ファン
過去ログ
カテゴリ
日記(112)
最新記事(886)
×

