2014年03月12日

【声優】忍者ハットリくんのユメ子役 あきやまるなさん死去

1:2014/03/12(水) 14:41:02.75 ID:
忍者ハットリくんのユメ子役などで知られる声優のあきやまるな(本名・秋山照子=あきやま・てるこ)さんが8日、急性心不全のため死去した。59歳だった。

所属事務所「81プロデュース」の公式サイトで発表された。「ここに生前中のご厚誼を深謝し、謹んでご報告申し上げます」としている。

あきやまさんは東京都出身。

アニメ「スクライド」のストレイト・クーガー役などで知られ、同じ事務所の声優・津久井教生(52)はツイッターで「30年以上のお付き合いで、
ちょっと前に談笑したばかりで…信じられない感じです…心よりご冥福を申し上げます」と悼んだ。
[ 2014年3月12日 14:22 ]

【スポニチ Sponichi Annex 芸能】
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/03/12/kiji/K20140312007760110.html
続きを読む
posted by ももんが at 21:33 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【芸能】村上ショージ、A型肝炎で「死んでもおかしくなかった」…ルミネtheよしもとの舞台で仕事復帰を果たす

1:2014/03/12(水) 18:17:16.94 ID:
 急性肝炎のため入院していたお笑いタレントの村上ショージ(58)が12日、ルミネtheよしもとの舞台に立ち、
仕事復帰を果たした。11日に退院したという。舞台では「A型肝炎で、死んでもおかしくなかった」ことも明かし、
約10分にわたり、入院ネタなどで笑いをとった。

 この日、出番を前に、劇場入りした村上は、所属事務所を通じてファクスでコメントを発表。
「皆様に、ご心配、ご迷惑をおかけしまして、申し訳ありませんでした。笑いに関しては、
25%ぐらいまでしか回復しておりませんが、肝臓の数値は正常に回復致しました」と
笑いをまじえて復帰を報告した。

 舞台では「A型肝炎で、きのう退院しました。死んでもおかしくない数値まで
肝臓の数値が上がりました」とシリアスに告白すると、続けて「肝臓の数値も下がりまして…
笑いの数値も下がりました」と笑いをとった。

 入院中は見舞いに備え、見栄を張って「1泊1万3千円の4人部屋」ではなく、
「1万7千円」の個室に泊まっていたことを明かし、見回りの看護師に「どこか痛いところは
ないですか」と聞かれて、「1泊1万7千円が痛い」と答えた“激痛”エピソードなどを披露した。

 村上は2月20日ごろから微熱と体のだるさなどの症状があり、通院しながら仕事をしていたが、
症状が改善せず、同27日に入院。28日、血液検査など精密検査の結果から、急性肝炎と診断された。

ソース:デイリースポーツonline
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2014/03/12/0006774297.shtml
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2014/03/12/1p_0006774297.shtml
続きを読む
posted by ももんが at 19:51 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【芸能】宇多田ヒカル、唯一のレギュラーラジオ終了へ…3月18日に最終回

1:2014/03/12(水) 18:11:56.61 ID:
シンガー・ソングライターの宇多田ヒカル(31)がパーソナリティを務めるInter FM
『KUMA POWER HOUR with Utada Hikaru』(第3火曜 後10:00)が今月18日で
最終回を迎えることが12日、わかった。同局と自身の公式サイトで発表され、
宇多田は「一年間のご愛聴ありがとうございました」とコメントしている。

 自身13年ぶりとなるラジオレギュラーは、現在人間活動に力を入れる宇多田が
日々の生活の中で出会った音楽を紹介する番組。昨年4月から月1でスタートし、
体調不良などで何度か休みながらも、母・藤圭子さんの死、イタリア人男性との結婚などを
肉声で届けてきた。現在、唯一本人の肉声が聴ける番組としても、ファンには貴重な場となっていた。
同局はラジオ終了について「4月の改編によるもので、宇多田さんの都合などではない」としている。

ソース:ORICON STYLE(オリコンスタイル)
http://www.oricon.co.jp/news/2035026/full/

Hikki's WEBSITE
http://www.utadahikaru.jp/news/
※実況はラジオ実況板でお願い致します。
http://hayabusa2.2ch.net/liveradio/
関連ニュース
【音楽】宇多田ヒカル、「First Love」がNTT東日本企業広告CMソングに/15周年記念スペシャルパッケージが3月10日にリリース
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1394141739/
続きを読む
posted by ももんが at 19:49 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
よろしく
ファン
過去ログ
カテゴリ
日記(112)
最新記事(886)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

