2014年03月12日

【芸能】NMB48渡辺美優紀がイケメンモデルとお泊まり! 小林よしのりは意気消沈

1:2014/03/12(水) 18:28:34.70 ID:
AKBグループの“関西支社”、NMB48のセンターを務める「みるきー」こと、渡辺美優紀(20)が、東京・品川区内に
あるセカンドハウスで人気モデルとお泊まりした現場を週刊文春が撮影。3月13日発売号に掲載される。

彼女を特別に応援していた無類のAKBファンである漫画家の小林よしのり氏は、これまで週刊文春が報じてきた
AKBメンバーの熱愛スクープについて、「(みるきーは)絶対裏切らない」としてきたが、小誌の取材に対し、
今回ばかりは「ガックシですよ」と肩を落とした。

一昨年末、小林氏がAKB公演を激励に訪れた際、渡辺は「私、絶対裏切りませんから!!」と話していたという。

交際について、渡辺の所属事務所は回答せず、相手のモデルはしどろもどろに否定した。

週刊文春 2014年3月12日18時00分
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/3757
続きを読む
posted by ももんが at 19:37 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天下の朝日新聞が「ら抜き」言葉はダメだと思う

1:2014/03/10(月) 17:00:09.53 0 ID:
けさほど朝日新聞デジタル見て仰天した。でもってFacebookに投稿したのでこれが証拠



見れます?!

少なくともその昔、コピーライターもやってた自分として一番許せないのが「ら抜き」
言葉である。ミニストップが「しゃべれる食べれる」というキャッチフレーズだったときは
けっして行かなかった(マジ)。相当気持ち悪いのである。そして脳のヒダが少なそうな
気配を感じさせる。10年前に流行ったギャル文字も気持ち悪かったが、これは仲間内だから
勝手にやってくれれば害は無かったが、「ら抜き」はそうはいかない。ATOKだって
「ら抜き」は警告が出ますよ。

天下の朝日新聞が「ら抜き」で見出しとは、デスクとか編集長とか校正の人とか
どうなってんのかと思いましたが、7時間くらいを経過して修正されました。たぶん苦情が
殺到したんだと思う。

「幻のホーム」見られます 東京、地下鉄設備の秘密展


「ら抜き」は電車内の化粧と携帯電話の大声通話くらいムカつく

別にいいじゃんって思う人は本とか全く読まない人だと思います。口語体と文語体の区別が
つかないレベル。
http://blogos.com/article/81960/
続きを読む
posted by ももんが at 18:07 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダサい人に10万円が支給される!  渋谷

1:2014/03/12(水) 03:24:04.67 0 ID:
ダサい人に10万円が支給される! ファッションの街、東京渋谷がダサい人に特別手当を支給する。
ダサいと言われれば言われるほど当選確率も上がるという。それほどダサくない人にも手当は
支給されるそうだ。

 シブヤファッションフェスティバル実行委員会は、第5回目の開催となる渋谷ファッションの
祭典「SHIBUYA FASHION FESTIVAL .5」を開催する。タイアップ企画として、リクルートライフ
スタイルが提供する、来店するだけでポイントが貯まるアプリ「ショプリエ」(iOS/Android、
いずれも無料)と、「SHIBUYA FASHION FESTIVAL」とが連動し、「渋谷ファッション手当」
キャンペーンを3月11日よりスタートする。

 「渋谷ファッション手当」は、3月22〜23日に渋谷の約200ショップで使用できるスペシャルな
手当だ。今回は「通常手当」と「特別手当」の、2種類の手当が用意されている。「通常手当」は
全ての人に一律支給。期間中に「ショプリエ」をダウンロードしアプリに新規登録をするだけで、
引換所に来場した人から先着で5000名に5000円を支給する。

 いっぽう「特別手当」は「ダサい人限定」で支給される。こちらは抽選で10名に10万円分の
特別手当を支給する。キャンペーンに参加し、SNS上の友人から「ダサい」という認定を集めれば
集めるほど、当選確率がアップする。キャンペーンサイトは3月11日よりオープンし、
3月20日まで「ダサい」認定を集めることができ、21日に抽選を行なう。

 「SHIBUYA FASHION FESTIVAL」は、東京コレクションウィーク最終日に開催される、
渋谷の街全体を巻き込んだファッションイベントだ。200以上のショップが、店内パーティや
ワークショップなどのスペシャルイベント、1日限定セール、限定アイテムなど、その日だけの
オリジナル企画を用意して、ショッピングやファッションを楽しめるイベントを実施する。
渋谷のシンボルハチ公像もイベント当日限定でドレスアップする。

http://news.livedoor.com/article/detail/8621357/
続きを読む
posted by ももんが at 18:04 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
よろしく
ファン
過去ログ
カテゴリ
日記(112)
最新記事(886)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

